2017年8月26日土曜日

猫目石のひみつ。(キャッツアイのひみつ。)

鬼の様な風邪をひきました。

でも更新しちゃう。土日にすること無いですし、遊ぶ友達も居ないから。
(かわいそうとか聞こえない)


画像はクリックすると拡大します~。


さて、
作中の『お母さん』のモデルは私の母ですが、

以前にも申し上げました通り、母はサラッとトラウマになるような事を言ってくる人でした(苦笑)。

……が!!

本人の名誉の為に記しておきますが、決して虐待的な意図は無く

サッカー好きな人が何でもサッカーに例えたり、
筋肉好きな人が何でも筋肉に例えるのと似た感覚で

『怖い話が大好きだったのでつい何でも怖い話に例えちゃう
……のだと思います。

今も仲良しです。
いや。本当に。


=ΦwΦ=<9月はなにやらバタバタしているので
     週一更新は難しいかもです。
     できれば土曜日あたりに何かしら更新(1コマとか)したいですけどね~。
 
     猫目拝


2017年8月19日土曜日

黒猫のひみつ。


画像はクリックすると拡大します~。


こんばんは。猫目書房です。

その昔、

『無精ヒゲを生やしている奴は
本当に無精なヤツかモテたいヤツかのどちらかだから気をつけなさい。』

と、会社の先輩に言われた事を偶に思い出します。

先輩の過去に一体何が……!?


猫の世界でも色々あるんでしょうかね?

とか思い出しながら描き書きしました。




=ΦwΦ=<次週も土曜日あたりに何かしら更新(1コマとか)
    したいですが期待はなさらないで下さい~。
 
    猫目拝

2017年8月12日土曜日

招き猫のひみつ。

こんばんは。猫目書房です。

◆今回からブログのみお引越ししました。
(使い難かったらまた元に戻すかもしれません)
◆本家HP、過去ブログへは右のリンク先からお願い致します。


画像はクリックすると拡大します~。



ウチの母は幼い頃の私に
トラウマになるような事をサラッと言っちゃうお茶目な人でした。
私の不思議なもの&怖いもの好きは150%母の影響ですね。

さてその一方で
ウチの猫は棚に飾ってあるものをことごとく叩き落とします。
これまでにいくつもの昆虫標本やフィギュアが粉砕されております。

しかしながら一番数の多い『招き猫(と猫の人形)』だけは別で、
一体残らず無傷です。

自分と似た姿のモノが怖いんでしょうかね?不思議です。

母のキャラと猫の思い出が混沌とMIXして
前回に引き続き、ふにゃららした3コマを描きました。

(実体験1~2:創作9~8という感じでしょうか)

本業が漫画家ではないので、拙い部分もあるかと存じますが、

お楽しみ戴けたなら幸いです。

=ΦwΦ=<それでは皆様、良いお盆休みをお過ごし下さいませ~☆彡猫目拝


次週も土曜日あたりに何かしら更新(1コマとか)
  したいですが期待はなさらないで下さい。

2017年8月7日月曜日

それはそれ。これはこれ。












画像はクリックして拡大します~。

こんばんは。猫目書房です。

にゃーす(看護師:右)さんに栄養剤を打ってもらわないと駄目なかんじに
夏バテしておりますが、一周回ってハイになってブログを更新しました。

さて、私は作業(仕事)中は歌詞の無い曲を聴く事が多いです。
もしくは異国の言葉が分からない曲ですね。

歌詞の意味がわかってしまうと歌の世界観の方へ集中力が持って行かれてしますので
言葉が無いor通じないのが良いのです(^^♪

三味線とか和楽器系も大好きで、よく聴くのですが
『三味線愛』を人様にお話する機会があると、

『あれ?猫飼っているのにw?』とか
『猫好きなのに、三味線の材料知らないの?(ニヤニヤ)』

……などと、おちょくられる事が偶に御座います。

そういう時はだいたいヘラヘラ笑いながら時が過ぎ去るのを待つのですが、

まぁ、あれです、顔で笑って心で泣……かずにぶーぶー文句を言ってしまいますね。

様々な命と文化の積み重ねが今の私になっているので、

まぁ、『それはそれ。これはこれ。』として今日も三味線の音をBGMに
絵を描き書きするのでした。
もちろん犬も好きですが『それはそれ。これはこれ。』なのです。


=ΦwΦ=<毎日暑いので引く続き皆さまもご自愛下さいませね。